<スポンサードリンク>

2010年03月08日

ブロッコリーと帆立て貝のオイスター炒め

IMG_0971.jpg

ブロッコリーと帆立て貝のオイスター炒め
◆材 料◆
ブロッコリー-1株 ボイル帆立て貝-8個 にんにく-1かけ サラダ油-適量 塩-少々 水-大さじ3 
ウエイパー-適量 オイスターソース-適量 しょうゆ-適量 
◆作り方◆
@ブロッコリーは小房に切り分ける。にんにくはみじん切りにする。
A中華鍋に油とにんにくを入れて中火にかける。香りが立ったらブロッコリーと塩と水を加え、
 全体をひと炒めし、ふたをして1分ほど火を通す。
BAに帆立て貝とウエイパーを加えてひと混ぜし、再びふたをして1分ほど火を通す。
CBにオイスターソースとしょうゆを加えて炒め合わせる。


.
posted by ラピスラズリ at 01:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます♪
はじめまして、ゆみんぐと申します。
ショーンさんのブログを見て
遊びに来ました☆

ラピさんレシピ、
いくつかマネして作ってみました。
とてもおいしかったです。
↓牡蠣お料理すごくおいしそう。
近いうちに作ってみたいと思っています(^u^)

私もマクロビオテックには
とても興味があります。

これからも遊びに来させてくださいね。
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

Posted by ゆみんぐ at 2010年03月08日 09:06
ラピさんこんばんわ♪
オイスターソースが苦手なんですが・・
他に代用できるものありますか?
Posted by コジまま at 2010年03月08日 21:10
今回もまた食欲をかきたてるメニューですね〜美味しそう♪♪
オイスターソースはよく使うので、ブロッコリーと帆立て貝の組み合わせチャレンジします。
『ウエイパー』関西人のほとんどの家にある調味料ですね。
Posted by オカン at 2010年03月08日 23:20
ゆみんぐさん
初めまして、訪問ありがとうございます<m(__)m>

ゆみんぐさんの焼肉丼、美味しそうです!
  (家でお肉は控えていますが食べたーい)

こちらこそよろしくお願いします<m(__)m>
Posted by ゆみんぐさんへ at 2010年03月10日 01:39
コジままさん
オイスターソース、ダメなんですか?
残念!
私は、リキンキのオイスターソースを使ってます。
これ、お気に入りです。

XO醤はどうですか
 干しえび、干し貝柱、塩漬けの魚などとスパイスを
 植物油に漬けた香港生まれの濃厚な調味料です。
Posted by コジままさんへ at 2010年03月10日 01:50
オカンさん
我が家もウエイパーは必需品です。
秘密のケンミンショウでも取り上げてましたね。
Posted by オカンさんへ at 2010年03月10日 01:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143028344

この記事へのトラックバック
タグクラウド
我が家の献立に頼りになるクックパッド
マクロビオティック望診法とは何か・山村塾
カンタン操作ならカシオ楽一
料理・レシピ写真を撮る All About
×

