<スポンサードリンク>

2010年03月07日

かきとほうれん草の炒め物

IMG_0918.jpg

かきとほうれん草の炒め物
◆材 料◆
かき-150〜200g ほうれん草-1束 塩-適宜 片栗粉-適宜 にんにく-1かけ 唐辛子-2本 サラダ油-適量 A【酒-大さじ1 砂糖-大さじ1/2 しょうゆ 大さじ3 こしょう-少々】 
◆作り方◆
@ほうれん草は長さを半分に切る。かきは塩水で振り洗いし、水気を拭いてから片栗粉をまぶす。
A中華鍋に油を熱してほうれん草を入れ、塩をふり、強火で炒める。少ししんなりしたら、ざるに上げて
  水けをきる。
B中華鍋の水気を拭いて油とにんにくを入れ弱火で炒める。香りが立ったらかきを入れ中火で両面を焼く。
CBに唐辛子とAを加えて炒め、ほうれん草を戻してさっと炒め合わせる。


.
posted by ラピスラズリ at 00:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かきとほうれん草の炒め物
美味しそう 素晴らしい一品ですね
Posted by ryuji_s1 at 2010年03月07日 10:28
なんとも栄養満点メニューですね。
このスープがご飯にしみたら・・・たまりません♪♪
ほうれん草のみどり色が鮮やかなので食欲が増します。
やっぱり見た目も大事ですね ( ̄m ̄*)
Posted by オカン at 2010年03月07日 13:31
またまたおじゃましまぁす!!

ほうれんそう。
冷蔵庫に あるんですが、どうしようか・・・と
悩んでたんですが、(おひたしやなたねとか、バター炒めは飽きてしまって・・笑)

これすっごく いいですね!
カキ 今晩 買ってかえろぉっと!

ありがとうございまぁす!
Posted by myna at 2010年03月08日 14:15
ryuji_s1さん
ありがとうございます<m(__)m>
かきがぷりぷりで美味しかったです。
Posted by ryuji_s1さんへ at 2010年03月09日 16:41
オカンさん
ほうれん草にかき、今が食べ頃。
かきもぷりぷりで美味しくできました(^_-)-☆

見た目もきれいだと食欲もアップしますよね。
Posted by オカンさんへ at 2010年03月10日 01:17
mynaさん
ほうれん草、おひたしだとあまり食べれないけど
これは、結構いけますよ。
Posted by mynaさんへ at 2010年03月10日 01:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142936340

この記事へのトラックバック
タグクラウド
我が家の献立に頼りになるクックパッド
マクロビオティック望診法とは何か・山村塾
カンタン操作ならカシオ楽一
料理・レシピ写真を撮る All About
×

